通いたくなる個別塾

進学塾・学習塾の湘南ゼミナール湘南ゼミナール 個別指導コース 青葉台教室

先生からのメッセージ

一つ付け足す行動

2020.04.24

0424

現在世界中で猛威をふるっているウィルス。

そのウィルスは多くの命を奪っています。

もちろんそれは悲しい事ですし、その対応をしていかなければいけない全ての人が未だかつてないほどの困難に直面しています。


この困難は誰もが感じている未曾有の出来事です。

人との接触をしない、外出自粛、密を避ける行動、と様々なものが求められています。


困難だけではなく、悲壮感が漂い、心身ともに疲れながらも、生きることと懸命に向かい合っている人々がたくさんいます。そしてそれを支えてくれている人もたくさんいます。本当にありがたいことです。


生きるということはただ単に生命を続けていく行動だけではないことを改めて考えさせてくれます。


しかし、こんな時だからこそ、自分に何が出来るかを考えたいと思うのです。

そして、それを子どもたちにも考えて欲しいのです。


【大変】という字があります。

しかし、【大きく変われる】とも読み解けます。


今のこの大変な状況を打破して、前に進める力を誰もがもっています。

今こそ、自分に出来ることを考え、探して、行動して前進していきたいと思います。

それはほんの些細な行動でも大きな影響を与えるかもしれません。


【辛い】という字があります。

たった一画、【一】を足すだけで【幸せ】という字になるように。

最新の記事一覧

ご相談受付中!

時間割・カリキュラムや費用についてなど、何でもお気軽にご相談ください!

お電話でのお問い合わせはこちら
045-509-1041 湘南ゼミナール 個別指導コース 青葉台教室