通いたくなる個別塾

溝の口で人気の塾なら湘ゼミ(学習塾・進学塾)湘南ゼミナール 個別指導コース 溝の口教室

教室からのお知らせ

湘ゼミ個別の授業について説明します!

数多くある学習塾の「無料体験授業」

どこがいいのか分からない...それぞれの違いは...?

いろいろと悩むものの、忙しい保護者様からすれば「1日だけ体験してみて決められると助かるのに...」と思われる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで今回は、湘南ゼミナール個別指導コースの授業についてご説明します!

湘南ゼミナール個別指導コース「QE授業」という、生徒の理解度を重視した「対話型」の授業を行っています。

具体的には 「先生がなぜこうなるのかを質問して、考えて、生徒さん自身の言葉で答えてもらう」ことで、しっかりとした理解につながります!

また、授業ではホワイトボードを使って解説もしていきますので、個別指導塾さんでよくある「先生がテキストや解説を読むだけ」の授業にはならず、視覚的にも理解が進みます。

このように「対話型のQE授業」で解き方を理解した上で演習で定着を図るので

「分かった!」「解けた!」がセットで得ることができ、お子様の自身にもつながります。

ご通塾の目的、それぞれの考え方によっても選ぶものは異なります。

しかし、学習塾はお子さまにとっては生活の多くの時間を注ぎ、人生で初めてともいえる大きな決断をする「受験」においても影響をもたらす場所であるということは変わりません。

「学習習慣をつけたい」「勉強の苦手部分を克服したい」「定期テストの対策をしたい」といった直近の目的はもちろんのこと、その先にある「受験」までしっかりと視野に入れて選ぶことが塾選びにはとても重要です。

湘南ゼミナールは、保護者・生徒問わず積極的に面談を行っています!

「まずは話だけでも聞いてみたい」

「子供の成績について悩んでいる」

「授業料・受講できる内容が知りたい」

など気軽にお問い合わせください!

☎044-328-5995

キラキラキラキラキラキラキラキラ一緒に素敵な学習スタートを切りましょう!キラキラキラキラキラキラキラキラ

最新の記事一覧

ご相談受付中!

時間割・カリキュラムや費用についてなど、何でもお気軽にご相談ください!

お電話でのお問い合わせはこちら
044-328-5995 湘南ゼミナール 個別指導コース 溝の口教室
(受付時間 14:00~21:00)