通いたくなる個別塾

武蔵中原で人気の塾なら湘ゼミ(学習塾・進学塾)湘南ゼミナール 個別指導コース 武蔵中原教室

教室からのお知らせ

スタナビ武蔵中原のここがスゴイ!!

2017.04.14

先生1人に生徒2人まで!

先生1人に生徒2人まで

一人ひとりに適したペースで学習をすすめられ、質問がしやすく疑問点をすぐに解消できるのが、個別指導の魅力です。

集団指導だと分からないまま授業がどんどん進んでいってしまうこともありますよね…

スタディ・ナビ武蔵中原教室では、「1対1」または「1対2」のきめ細やかな授業で、「どこが分からないのか」「なぜ分からないのか」を的確に把握し、対応していきます!

また、湘南ゼミナール総合進学コースとの組み合わせももちろん可能。

使用教材も共通なものが多いので併塾しやすく、より自分の目標・目的に合った学習スタイルを構築できます。

 

個別なのにQE授業

QE授業をご存知でしょうか? 詳しくは→こちらをご覧下さい。

横浜翠嵐高校合格者数 全塾中7年連続No.1の実績は、このQE授業から作られています。

時間制限の中、一問一答の真剣勝負で生徒と向き合う。
そして解けた時の褒め・承認。集団指導で引っ張るその指導方法と、コーチングの要素を取り入れた、新しいカタチの個別指導の授業。

それがSNQEです!

授業方法として、必ず目標確認を毎回行い、宿題の確認、基礎テスト・確認テストも実施します。

3月に実際に受講した生徒の声です。

「授業が進化した!今までの授業よりも成績が上がりそう。」 「たくさんの問題を時間を決められて解くのがきつかった。点数がすごく上がりそう!

きつかった、と言いながら、顔は晴れ晴れとしていました。
達成感が表情に表れていました。

 

湘ゼミだからこその「情報力」と「チーム力」

情報力とチーム力

神奈川県を中心に118教室のネットワークを持つ湘ゼミが母体だから、情報力に自信があります!

定期試験の情報から受験情報まで、地域の教室と連携し、共有しています。

また、お子さま一人ひとりの状況を講師みんなで共有し、課題点を早期に発見。

それにより、スタディ・ナビ武蔵中原教室ならではの効果的な指導を実現できるのです。

 

個別に学習プログラムを作成!

個別学習カリキュラム

スタディ・ナビ武蔵中原教室では、目標設定と意欲喚起の面談を定期的に行っています。

そして、長期目標を達成するために短期目標を掲げ、それに応じた学習プログラムを組み立てます。

入塾直後は、それまでの学習内容の復習と確認を徹底しておこない、弱点を補強。土台をしっかりと築くことで、新たに学習する内容の定着度・理解度がより深まり、意欲と学力が向上します。

これにより「学校のテストでの高得点獲得」「成績向上」といった短期目標の達成につながります。

そして積み重ねていくことで、「志望校合格」などの長期目標の達成に必要な、自信と実力が身につくのです。

 


 

スタディ・ナビ武蔵中原教室は、川崎市中原区武蔵中原地域において、最も皆様から信頼される進学個別指導学習塾を目指していきます。

お電話でのお問合せはこちら 044-750-4330

 

武蔵中原教室トップへ戻る

最新の記事一覧

ご相談受付中!

時間割・カリキュラムや費用についてなど、何でもお気軽にご相談ください!

お電話でのお問い合わせはこちら
044-750-4330 湘南ゼミナール 個別指導コース 武蔵中原教室