通いたくなる個別塾

鷺沼で人気の塾なら湘ゼミ(学習塾・進学塾)湘南ゼミナール 個別指導コース 鷺沼教室

先生からのメッセージ

特別な存在

2018.11.24

1116

湘南ゼミナールの個別指導コースでは先生1人に対して最大で2人までの生徒さんを担当します。こちらは、より生徒さんと近い距離ですぐ質問ができ、生徒さんとのコミュニケーションを大切にしたいという私たちの願いの表れです。

個別指導を選ばれる生徒さんの多くが、質問に答えてもらいたい、という願いを持っていたり、自分に合ったペースで勉強したいという思いを持っています。

その願いや思いに答えるべく、先生は最大で2人までの生徒さんしか担当しません。

しかもその先生は、単に解説をするだけの先生ではなく、コミュニケーションの中で多くの質問、問題を出し続けて、生徒さんの「考える力」を育てていきます。

湘南ゼミナールの最大の特長はこの考えさせる授業=「QE授業」なのです。

ですから、テキストを読み上げるだけで問題をやらせるだけの先生とは一線を画します。

この考えさせる授業=「QE授業」が湘南ゼミナールの「成績が上がる授業」の根幹なのです。

先生もただ単純に教えるだけの先生ではなく一緒に同じゴールを目指すパートナーとも言えます。決して偉ぶらず、謙虚に、それでいて、力強く生徒さんを導いていく存在。

時には学校の先生にはしないような趣味や友人関係を話してもらったり相談に乗ったりしながら、先生たちは生徒さんをゴールまで導いていきます。

「QE授業」の研修を何回も経て、生徒さんの気持ちを理解し、生徒さんのパートナーになる先生はやはり「特別な存在」なのです。

あなたの望みは何ですか?

合格。

テストの点数。

宿題ができるようになること。

話を聞いてもらうこと。

わからないことを知ること。

応援してもらうこと。

一緒に学ぶこと。

隣にいる先生にいろんなことを聞いて、話してください。

あなたの話をしっかり聞いてくれる特別な存在があなたをいつでも導いていきます。

最新の記事一覧

ご相談受付中!

時間割・カリキュラムや費用についてなど、何でもお気軽にご相談ください!

お電話でのお問い合わせはこちら
044-870-8088 湘南ゼミナール 個別指導コース 鷺沼教室
(受付時間 14:00~21:00)