通いたくなる個別塾

鷺沼で人気の塾なら湘ゼミ(学習塾・進学塾)湘南ゼミナール 個別指導コース 鷺沼教室

先生からのメッセージ

空間創造

2018.12.29

1229

【塾】という空間は基本的に夕方まで静かなものです。

子どもたちは昼間学校に通っていますから、夕方から小学生、夜には部活が終わった中学生、高校生が来てにぎわいます。


それはあくまでも、「基本的な」お話。

その空間が一変するのが、「講習」です。


現在湘南ゼミナールでは冬期講習を開催しています。

受験生にとっては最後の講習、もちろん中学二年生にとってもとても大切な成績が出る前の講習になります。


講習期間は昼過ぎにはにぎやか過ぎるほどになります(笑)

いつも通っている生徒さんの倍近くの生徒さんでごった返します。

受付机の出欠チェックの前に何人もの生徒さんが並ぶこともザラにあります。


当然、教室は熱気で溢れています!!


ほぼ全てのブースが毎日満席状態。

そこに自習ブースも加わり、先生の「いいね!!」という声や、生徒さんの笑い声、厳しくも楽しい【空間】がそこにはあります。


空間。

私たちはその空間作りにこだわりを持っています。


ただ、単に塾がそこにあるわけではなく、熱を伝える人たちとそれを受け取る人たちが笑顔でやりとりができる空間を創造し、提供しています。


体験生の生徒さんたちの最初の感想で「楽しかった!!」という言葉が出てくる理由は、私たちのこだわりがそこに込められているからに他なりません。


その「楽しかった!!」という感想を聞いた保護者様からも驚きの声がもれます。

「塾なのに??」


湘南ゼミナールはいつも【空間】を大切にしています。

その【空間】が成績向上への近道だと、30年以上も前から感じているからなのです。

最新の記事一覧

ご相談受付中!

時間割・カリキュラムや費用についてなど、何でもお気軽にご相談ください!

お電話でのお問い合わせはこちら
044-870-8088 湘南ゼミナール 個別指導コース 鷺沼教室
(受付時間 14:00~21:00)