通いたくなる個別塾

TOP > 個別指導コース 教室一覧 > 戸塚教室 > 合格者の声 > 2018年 > 想いがあれば、夢は叶う①

戸塚で人気の小学生・中学生・高校生向け塾・個別指導塾湘南ゼミナール 個別指導コース 戸塚教室

合格者の声

想いがあれば、夢は叶う①

想いがあれば、夢は叶う①

このページは教室に通う生徒さんの何気ない一日にスポットを当てたおはなしです。


「ちょっとうれしかったんだよ!!」


彼は勉強がとっても苦手な中学3年生。部活命で燃え尽きて夏休みに突入しました。
中学最後の夏の講習ではいつも勉強している科目以外の科目も勉強しました。
「覚えられないよー」「全然わかんねぇよー」「無理だよ・・・」そんな言葉を発しながら夏期講習が始まりました。


そんな彼に先生は言いました。
「今までのことは置いといて、ここで勉強に力を入れて9月のテストで今までで一番高い点数を取ろうよ」


先生の意気込みとは違って、彼はそんなに燃えていたわけではありません。
でも、徐々に先生の熱が彼に浸透していくのを先生は感じていました。

授業前に宿題のチェック、小テストの勉強。前回の授業で使ったプリントの見直し。
夏に増やしたその科目に対して今までとは全く違った取り組みに自ら進んで取り組む日が増えてきました。
彼のやる気に火がついたのです。


もう一度言います。
彼は勉強がとっても苦手な中学3年生。

でも今回のテストでは、前回の点数に比べて20点近く高い点数を獲得することができました!!
彼の心に宿った「やる気」という火とともに、その心には「自信」も芽生えたのだと思います。

彼が結果を持ってきて、教室を出る時に恥ずかしそうに言った言葉があります。


「ちょっとうれしかったんだよ!!」


「次のテストでさらに20点上げようぜ!!」
先生は彼にそう伝えました。


彼は前みたいに無理だよ・・とは言いませんでした。



その瞬間を、見逃さない。

伸ばしていく。

湘南ゼミナール

最新の記事一覧

ご相談受付中!

時間割・カリキュラムや費用についてなど、何でもお気軽にご相談ください!

お電話でのお問い合わせはこちら
045-881-4436 湘南ゼミナール 個別指導コース 戸塚教室
(受付時間 14:00~21:00)