通いたくなる個別塾

TOP > 個別指導コース 教室一覧 > 戸塚教室 > 合格者の声 > 2018年 > 想いがあれば、夢は叶う②

戸塚で人気の小学生・中学生・高校生向け塾・個別指導塾湘南ゼミナール 個別指導コース 戸塚教室

合格者の声

想いがあれば、夢は叶う②

想いがあれば、夢は叶う②

このページは教室に通う生徒さんの何気ない一日にスポットを当てたおはなしです。


「嫌いだった数学」

湘南ゼミナールでは通っていただいているお子様の保護者様から、ご褒美をもらえる時期があります。
その一つが顧客満足度アンケートです。

皆様にご意見を伺うアンケートを郵送して、無記名で答えていただき投函していただきます。
私は個人的にこのアンケートを確認する時、非常に緊張します。


多くのお客様からは感謝のお言葉をいただきます。
もちろん中には非常に建設的なご意見もいただきますし、私たちのまだまだ努力できる点もご指摘いただきます。

しかしながら、非常に多くの感謝をいただける、言わばご褒美なのです。


無記名なので、何年生かもわからなければ性別もわからない生徒さんの保護者様からいただいたご意見に以下のようなものがありました。
(ちなみに現場の私たちが目にするものは現物ではなく、本部からのデータのみですが・・・)


【嫌いだった数学が好きになるほど学力向上に尽力していただき、感謝しております。
テスト対策でお願いしました理社でも上位の点数をとることができ、本人も大変嬉しかったようです。
今後ともよろしくお願いいたします。】

私たちの大好物は生徒さんのテストの点数や成績が上昇すること。
そして、それを含めた、『誰かの笑顔』なのです。

この文章を書いていただいた保護者様も生徒さんも、共にお家で笑顔になっている。
そんな想像をしながら読ませていただきました。


ちなみに・・・
様々な項目についてのアンケートですが、その項目の中で戸塚教室で最も評価していただい項目は・・・
「学力向上への貢献」
という項目でした。
ありがとうございます!!!!!!

これからも
「全ては生徒の笑顔のために」



その瞬間を、見逃さない。

伸ばしていく。

湘南ゼミナール

最新の記事一覧

ご相談受付中!

時間割・カリキュラムや費用についてなど、何でもお気軽にご相談ください!

お電話でのお問い合わせはこちら
045-881-4436 湘南ゼミナール 個別指導コース 戸塚教室
(受付時間 14:00~21:00)