通いたくなる個別塾

TOP > 個別指導コース 教室一覧 > 戸塚教室 > 合格者の声 > 2018年 > 想いがあれば、夢は叶う④

戸塚で人気の小学生・中学生・高校生向け塾・個別指導塾湘南ゼミナール 個別指導コース 戸塚教室

合格者の声

想いがあれば、夢は叶う④

このページは教室に通う生徒さんの何気ない一日にスポットを当てたおはなしです。



「夢への第一歩」


夏の終わりから通ってくれている高校三年生の女の子がいます。
彼女の夢は「幼稚園の先生になること」

学校の文化祭でもリーダー的な存在で皆を引っ張り続けている彼女。
しかし、夏明けの一つ目の推薦入試の面接で、涙を飲みました。

彼女の中では決して満足のいく準備が出来ずに得た結果。
その結果により、彼女のモチベーションは急激に下がっていきました。


そんなテンションが上がらない日々の中、ある学校のオープンキャンパスに参加しました。

そこで、彼女は同じ先生を目指す先輩のイキイキした姿を目の当たりにして、再び夢に向かって進み始める決意をしたのです。

まずは教室に来て先生と共にしっかりとした下準備を行います。
面接の練習の前に、しっかりと自分の気持ちを文字に書き起こすこと。
しゃべり言葉ではなく、書き言葉をまとめながら、面接を想定して、その言の葉に想いを乗せていく。
文章が出来上がった後は、何度も何度も繰り返し練習することで、ノートに書いた言の葉は自分のものになっていきます。
そして最後の仕上げに、自分の言葉で紡いでいく。


次の言葉は彼女との面接練習の中で出てきた言葉です。
「きみのバラをかけがえのないものにしたのは、きみがバラのために費やした時間」
あの有名な小説の一節ですが、彼女の費やした時間の全てが夢を叶えるための大切な時間なわけです。


彼女の結果は・・・

もちろん、費やした時間は裏切りませんでした!!


私には、新しい道をまっすぐ進む彼女の後姿がしっかりと見えています!!

これから出会う多くのバラたちにたっぷりの時間と愛情をかけてあげてね(^_^)


その瞬間を、見逃さない。

伸ばしていく。

湘南ゼミナール

最新の記事一覧

ご相談受付中!

時間割・カリキュラムや費用についてなど、何でもお気軽にご相談ください!

お電話でのお問い合わせはこちら
045-881-4436 湘南ゼミナール 個別指導コース 戸塚教室
(受付時間 14:00~21:00)