通いたくなる個別塾

TOP > 個別指導コース 教室一覧 > 戸塚教室 > 合格者の声 > 2018年 > 想いがあれば、夢は叶う⑤

戸塚で人気の小学生・中学生・高校生向け塾・個別指導塾湘南ゼミナール 個別指導コース 戸塚教室

合格者の声

想いがあれば、夢は叶う⑤

このページは教室に通う生徒さんの何気ない一日にスポットを当てたおはなしです。




「愛情を受けて」

戸塚教室に通ってくれている生徒さんの中で最年少、小学校3年生の女の子がいます。

その子はお母様のたっぷりの愛情を受け取って育ってきたとても優しい子です。



授業前に時間の余裕を持って来てくれた時は私にクイズを出してくれます。



小学生クイズではありますが、侮れません(笑)

結構な難問です・・・。



すぐひらめく時もありますが、大抵はある程度の時間がかかります。

時にはギブアップをする時もあるのですが、とても楽しい時間です。



秋ぐらいから、その女の子のノートにはアルファベットが書かれていました。

そうです、ローマ字の練習をしているのです!!

なんと、3年生から!!

今では自分の名前をにローマ字で書けるようになりました。できるようになることがどんどん増えていき、近くで見ていると自分の成長に対して喜びを感じているように思います。



算数を解く姿勢もそうなのですが、勉強に対する姿勢に感心してしまいます。



彼女はなぜ、嬉しそうに努力することができるのでしょう。



これは私個人の考えではありますが、子どもであれ大人であれ努力や成果の先に幸せを感じられる人はそこに"誰かのために"という思いがあると思うのです。

彼女の努力できる強さの奥には"お母さんのために"頑張っているひたむきな思いが見えます。



その思いの根幹はやはり、お母様の愛情だと思うのです。

入会面談時のお母様の熱い想いを伺った時も、夏期講習に臨む時も。



いつでもお母様の優しい想いを受けて、まっすぐに育っているその子の成長が今後も楽しみです!!

そういった努力の先に幸せを感じられる子どもたちを私たちは育んでいきたいと思っています。

その瞬間を、見逃さない。

伸ばしていく。

湘南ゼミナール

最新の記事一覧

ご相談受付中!

時間割・カリキュラムや費用についてなど、何でもお気軽にご相談ください!

お電話でのお問い合わせはこちら
045-881-4436 湘南ゼミナール 個別指導コース 戸塚教室
(受付時間 14:00~21:00)