通いたくなる個別塾

綱島で人気の塾なら湘ゼミ(学習塾・進学塾)湘南ゼミナール 個別指導コース 綱島教室

教室からのお知らせ

【コラム】冬の提出物を制するものは学年末試験を制す!

2018.12.24

メリークリスマス!

今日は、提出物の大事さをしっかり伝えておきたいと思います。

どんな宿題が出るのかは、夏休みの記事をご覧ください!

「夏休みの宿題はいつまでに終わらせる?!」

どの学校も、ワークの提出が求められていると思います。

冬休みぼけが起きそうですが、冬休みが終わったら、定期試験まで約1か月前です。湘ゼミ個別指導コースでは、約1か月前からテスト対策を実施しますので、冬休みに学校のワークを進めるとかなり順調に定期試験対策が実施できます。学校のワークは、基礎~中級の問題がたくさん入っており、苦手な科目では、ワークに出るくらいの問題は取りきりたいですし、得意科目はさっさとワークの問題からは脱出する必要があります。

ということで、みんなは塾にワーク・副教材を持参してくださいね。分からない問題は授業の冒頭や休み時間に質問できますから!そして、冬休みの宿題では、技術や家庭科や書初めも出ているので、気を付けてね

最新の記事一覧

ご相談受付中!

時間割・カリキュラムや費用についてなど、何でもお気軽にご相談ください!

お電話でのお問い合わせはこちら
045-543-6010 湘南ゼミナール 個別指導コース 綱島教室
(受付時間 14:00~21:00)