通いたくなる個別塾

綱島で人気の塾なら湘ゼミ(学習塾・進学塾)湘南ゼミナール 個別指導コース 綱島教室

教室からのお知らせ

【のぞいてみよう】塾に来ると毎日変っているあれ!

2018.08.09

塾に来ると毎回変わってるあれとは、、、

test掲示.jpg

定期試験までの残り日数!(毎日変えます)

綱島教室では、綱島周辺すべての学校の定期試験日程を把握し、毎日張り替えています(高校生や私立のも反対側にあります!)正直、毎日張り替えるのは大変ですが、こだわりがあります。

・常にゴールから逆算する

絶対鍛えたい能力のひとつです。将来物事を成し遂げるスピードと量が圧倒的に違います。例えば、遅刻しない人が時計をしっかり見ているのと同じですね。ちなみに時計を見てても遅刻する人はきっと行きたくなかったり、何か後ろめたさがあるのかもしれません。勉強でも同じことが言えるかもしれません。⇒ぜひ教室まで来てください!

・カウントダウンはなんか楽しい!

私だけかもですが、カウントダウンされるだけで意識します。テレビで、「ワールドカップまであと〇日!」と言われるとなぜかサッカーに興味がなくても気になります。お祭りのような楽しさはなくてもしれませんが、「いよいよだ!」という高揚感を楽しんでもらってます。

・終わった~!を実感してもらい、次のスタートへ

僕たちはずっと感情の波なく過ごすことはできません。ずっと勉強や課題に迫られるのはメンタル的にもしんどいはずです。「とりあえず何かをやって、気づいたら終わってた。。。」ではなく、いったんゴールしたよ!というピリオドを発信するのも大切です。だから、0日も張ります(笑)最後までやり切った者に、次の成功のチャンスがあると思います。

・適切な指導のために

生徒さんたちに適切な指導を塾として行うために、だれもが目に入る位置に貼ってます。生徒のみならず、先生たちも適切な指導のために意識しています。

ちなみに、一歩踏み出せ!というお札が左下にあります。見えますかね?ドアのそばに飾っていたら、生徒に「帰ってってことですか?笑」と。言葉を意味通り受ける冷静な意見。掲示する場所変えようかな。。。笑

最新の記事一覧

ご相談受付中!

時間割・カリキュラムや費用についてなど、何でもお気軽にご相談ください!

お電話でのお問い合わせはこちら
045-543-6010 湘南ゼミナール 個別指導コース 綱島教室
(受付時間 14:00~21:00)