通いたくなる個別塾

綱島で人気の塾なら湘ゼミ(学習塾・進学塾)湘南ゼミナール 個別指導コース 綱島教室

教室からのお知らせ

新1年生の準備、自信あります!

2019.01.24

新1年生は、公立の中学校に進学予定以外の方は、高校にしても、中学にして、受験勉強中だと思います。

しかし、入試はあくまで通過点です。合格のために勉強しますが、それも進学後に最高の生活をしたいからだと思います。実際に合格を勝ち得ても、その後学習に苦しむと、やりたかった部活をやめることになったり、次の進学が黄色信号となります。だからこそ、2月~の先取り学習は大切です。予習をしていれば、始めての進学先の授業はすでに復習という状態です。現状学力が高くないという方もいるでしょう。そんな方はしっかり復習から入りましょう。

<高校進学の方へ>

高校は同じくらいの学習が集いますので、しっかり予習しておけば、オール5は夢ではありません。逆に、ギリギリのラインで合格されたり、推薦合格後2か月ほど何も学習をしていない方は、下位になりますので、今まで見たことないような低い成績や点数の可能性もあります。ギリギリでの合格ということは、最下位からのスタートですから。我々は綿密に高校のカリキュラムを作成しておりますので、2月や3月からお通いの方には少し落ち着いた時間を作ってあげながら、高校からの課題(大抵中学校の復習内容)と高校の先どりを実施して、このタイミングから最初の定期試験に標準を合わせて対策します。

最新の記事一覧

ご相談受付中!

時間割・カリキュラムや費用についてなど、何でもお気軽にご相談ください!

お電話でのお問い合わせはこちら
045-543-6010 湘南ゼミナール 個別指導コース 綱島教室
(受付時間 14:00~21:00)